東京税理士会 渋谷支部

支部長挨拶Aisatsu

東京税理士会渋谷支部 支部長 山崎 哲也


東京税理士会渋谷支部のホームページにようこそお越し下さいました。私は支部長を務めております山崎と申します。
東京税理士会には48支部がありますが、その中で渋谷支部は、税理士会員数1400名を超える3、4番目に大きな支部です。
その全ての税理士は、税の専門家として日々研鑽を重ね、頻繁に変わる改正税法等に対処し、納税者の皆様の良きパートナーとして活用して頂けるよう頑張っております。

さて、お話したい事が二点あります。まず、渋谷支部では納税者の方々に対し、多くの無料相談を実施しています。
例えば年4回、税理士、弁護士、社会保険労務士、司法書士、不動産鑑定士、土地家屋調査士、行政書士の7士業が一堂に会し、税金だけでなく各種法律関係や不動産、年金など多岐に渡る複雑な案件を各エキスパートがアドバイスをする『暮らしと事業の無料相談会』を行って、大変好評を博しています。
また、毎年2月には所得税の『確定申告無料相談会』を渋谷区内の数カ所で行っています。
そして、渋谷支部内には『納税支援センター渋谷』を併設して、毎週火曜日に担当税理士が無料相談を行っております。 予約制とはなりますが、皆様のご都合に合わせ、お気軽に相談においで下さい。

次に、いわゆる『ニセ税理士』に気を付けて頂きたいという事です。
納税者からの依頼を受けて行う税務代理、税務書類の作成および税務相談の業務は税理士業務とされ、これらの業務を行うことができるのは、税理士だけです。

税理士以外に税理士業務を依頼した場合、不測の損害を受けたり、税務上のトラブルの原因となるおそれもありますので、充分にご注意ください。
最後に皆様のご事業の益々の発展とご健勝を祈念して、私の挨拶とさせて頂きます。ありがとうございました。


HOMEへ戻る

<< 前のページに戻る

事務局への連絡先

TEL:03-3461-2938
受付:9:00〜17:00
定休日:土・日・祝日